【参加者の声】これからの音楽生活が楽しくなりそう!(20代/男性)

こんにちは!

どんな音楽ジャンルでも
即興でバンドができるプレイヤーに!

セッションインストラクターの
島田沙也加です

ファイル 2015-11-27 18 37 52

 

楽器を買って
さて、何をしよう!?

 

そう言って

大体の人が始めるのが

【曲のコピー】

ではないでしょうか!?

 

(私はそうでした!)

 

最初は、おお!楽器が弾けるぞ!
と感動するものですが、

しばらく経てば、
練習大変だなぁと
投げ出してしまったり

なんかもっと気軽に遊べないのかな…

という欲求が生まれるもの。

 

同じように曲のコピーばかりの
練習生活に嫌気がさし、

アドリブを始めよう!と
レッスンに来てくれた
そんな彼の名前は、
國分隆臣さん。

 

マンツーマンレッスンを受けた
ご感想をいただいていたので、
シェアしたいと思います!

 

「これからの音楽生活が
楽しくなりそうな予感がします!」

ファイル 2016-03-13 21 29 57
(國分隆臣さん/20代)

*そもそもマンツーマンレッスンを
受けようと思ったきっかけは
なんですか?

ずっとセッションに憧れていて、
仕事が落ち着いて
新しくスタートできるなら今かな!
と思ってきました!

今まで仕事ばっかりだったので、
趣味も充実させていきたいと思って参加しました。

 

*お悩みはどう解消されましたか?

今まで事務的にコピーをやっていたけど、
家に帰ったら譜面を見ずに
遊べる方法が知ることができました!

最近は、譜面をコピーするのが
ストレスだったんです。

 

*一番参考になったことはなんですか?

ストーリー展開の発想が
一番参考になりました!
バンドが意識できるようになりました

 

*すぐに実践しようと思ったことは
なんですか?

教わった自宅練習法をやってみようと思います!

初心者で遊べるのかなと
疑問だったけれど、
手軽に遊べる方法がわかって
これからの音楽生活が楽しくなりそうな予感がします!

 

* * *

 

國分さん、
ご感想をありがとうございました!

仕事と趣味の充実を
応援しております(*^^*)

仕事でも音楽でも輝く
自分を手に入れたい

そんな想いをかなえる
無料メルマガ
【1日1ヒント!
 音楽力×音学力アップ!
 アドリブde初心者卒業
 メール講座365】
でお届けしています。

ご興味のある方は
是非こちらから、
今のうちに登録を済ませてください。
http://shimadasayaka.sakura.ne.jp/wordpress/page-12/


お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
 画像つきメール
文字メール
※携帯のメールアドレスでご登録の方は、
「文字メール」を選択してください。