就活から逃げた私が学んだ音楽を楽しみ続ける方法

できない自分が嫌で
就活しませんでした。

 

今日は、そんな
(・・;)笑えない、お話。(笑)

 

こんにちは!
セッションインストラクターの
島田沙也加です

 

現在、25歳。

 

「やりたいことがわからない」
そんな若者ではありませんでしたが、
ずっと「やらない」ことで
可能性を自分の中で
ほかほかと温めていました

 

ca1fd94acbc53ab8f3d30d822d9c6137_s

 

正直に言うと、
周りからの評価が高かったので、
あまりにもカッコつけすぎて
しまったような、
そんな気がしています。

 

「さやかなら、
やればできるよ」

 

何度も、就活中に
友達から言われた記憶があります

 

どんなマインド系のお話でも
結局は「やればできる」

 

確かにそうだと思います

 

「やれば」きっとなんでも
できるような気がします。

 

なにをきっかけに
やり始めるかが
要は重要なんですよね

 

そんな風にしていた頃は、
楽器の練習も同じく、
やらないことで
可能性をほかほかと
温めていたんです。

 

可能性を温めているうちは
何も叶わないんですね。
そして、後悔に変わる、
という負のループへ

 

それは嫌ですよね。

 

就活からは逃げてしまいましたが、
どうにか楽器はインストラクターになることで
演奏は上達するし、いい仲間には出会うし、
そんないい循環を手に入れることができました

 

始めるときは恐怖で
いっぱいいっぱいだったんですけど。

 

楽器の練習楽しくないことも
あると思います。
思い通り体が動かなくて、
イライラするかもしれません。
周りと比べて、
弾けなくて恥ずかしいな、
と思うかもしれません。

 

でも、私も通ってきました(^ ^)

 

そして、
今でも、周りより弾けないのは嫌です(笑)

 

ファイル 2016-05-05 14 59 46

 

ただ、一つ言えるのは、

 

100%楽しくなくて大丈夫です!

 

セッションにもドラマにも
重要なのはストーリー展開

 

私は、そんな風に想っています。

 

頑張るぞ!と決めた矢先に
敵が立ちはだかることも
あるかもしれません。

 

映画なんかでもありますよね(笑)

 

全てがとんとん拍子にいく
ストーリーはないのです!

 

うまくいかなくても、
進んでいれば、全ては旅の途中
後悔しない未来、
叶えていきましょうね(^ ^)

 

初心者でもアドリブで音楽を楽しむ方法は
無料メルマガ
【1日1ヒント!
 音楽力×音学力アップ!
 アドリブde初心者卒業
 メール講座365】
でお届けしています。

ご興味のある方は
是非こちらから、
今のうちに登録を済ませてください。
http://shimadasayaka.sakura.ne.jp/wordpress/page-12/


お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
 画像つきメール
文字メール
※携帯のメールアドレスでご登録の方は、
「文字メール」を選択してください。