【練習法】上手くなるための黄金練習時間

上手くなるためには
毎日どれくらい
練習したらいいの?
あなたならなんと答えますか?

 

こんにちは!

どんな音楽ジャンルでも
即興でバンドができるプレイヤーに!

セッションインストラクターの
島田沙也加です

 

ファイル 2015-11-27 18 37 52

 

誰しも1日に
与えられた時間は24時間。

 

仕事で残業で、
休日出勤で…

楽器練習に使いたくても
なかなか毎日同じ時間を
練習に当てることが
難しい人もいるかと思います

 

2bcfec0dc9eb29e7b348d5817a9a1f2e_s

 

とは、いえ逆に

「今日は2時間あるから
ここ最近の練習時間不足を
取り戻すぞ!」

と意気込んでみても、

 

「なんだか漫然とした
 2時間だった…」

 

なんてことありませんか?

 

素質がないから…
とかではなく、
人の集中力はそんなに
長い時間は持ちません。

 

ですから、
「練習」と決めた時間は

 

【30分以内に終わらせることを
 目標とする!】

 

ことをお勧めします

 

「練習時間を決めてやる…
なんて修行くさい」

 

と思われるかもしれませんが、
もしもっと時間があるならば

 

残りの時間は、
「漫然と楽器で遊んでいい時間」
にしてしまうのです

 

楽器をやるからには
「いつかあんな風に
上手くなれたら…」
と誰もが「上達」を
夢見るものですが、

夢見ていたら、
夢で終わってしまいます(笑)

 

自分ができるようになりたいことを
この時間内にひとつ叶える!

 

と決めてみてください。

 

時間をかけて上手くなろう
なんて思わなくていいんです

 

長く練習時間が取れるなら、

「上手くなるための時間」
「遊ぶだけの時間」

メリハリをつけると
あなたの上達スピードは
段違いに変わるはずです!

 

是非試してみてください(^_−)−☆

 

これで誰よりも
時間効率のいいプレイヤーに
近づきましたね!

 

「大人になって始めたけど
こんなにできるぜ!」

っていうかっこいい大人の
背中を見せつけてやりましょう!

 

また、このようにいち早く
上達を手に入れるための練習法を
無料メルマガ
【1日1ヒント!
 音楽力×音学力アップ!
 アドリブde初心者卒業
 メール講座365】
でお届けしています。

ご興味のある方は
是非こちらから、
今のうちに登録を済ませてください。
http://shimadasayaka.sakura.ne.jp/wordpress/page-12/


お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
 画像つきメール
文字メール
※携帯のメールアドレスでご登録の方は、
「文字メール」を選択してください。